子どもの遊び場づくりに取り組む 「かんさい まるまる劇場」

2019年8月8日

子どもの笑顔を広げていく 遊び場づくりチーム《出張できます》

まるまる劇場のメンバーその1まるまる劇場のメンバーその2

かんさい まるまる劇場

子どもたちの笑顔を通じて地域全体が元気になれるよう、あなたの町のお手伝い。

「いのやん」も参加してるんだ。

 

大阪の天王寺区にある上本町六丁目 通称「うえろく」を中心に、子供たちの笑顔を増やしていく有志チーム。

 

人の繋がりから楽しい関係を生み出していく「かんさい まるまる劇場」として天王寺・上本町6丁目だけでなく、大阪そして関西全域を活動範囲に広げていく予定。

 

私たちは、子どもの遊び場 づくりを応援したい。あなたの町へ出張もできます。

 

非営利のボランティアベースの有志チームなので、イベント代理店のような迅速な動きは苦手です。

でも、2~3か月前くらいに声をかけてもらえれば、ご希望に応えられるようにがんばります。

 

対象は、学童保育さんから、町会、PTA、商店街、保育園、学校、企業など。幅広くOK。

あなたの町で、子どもたちの遊び場イベントを開催できますよ。

地域の盛り上がりに向けて活動されている方・これからしてみようと考えている方、限定ですけどね。

 

費用面としては、「イベントの資材や材料のご用意+交通費+ちょっとお気持ち」をお願いできると嬉しいです。

 

正直、ちょっとでもお気持ちを頂けると嬉しいんです、メンバーもモチベーションがあがるし。

 

あと、もしよければお客さんからのお代をもらえたら嬉しいな。

(例えば:金魚すくい1回200円、スーパーボールすくい100円とか)

今後の活動資金があると、自分たちでもイベント備品を買ったりできるしね。

 

あ、そうそう大事なことを忘れてました。

子どもたちの笑顔作り・地域おこしに賛同してくださる方々であれば、一緒に企画から考えていきます。

「いのやん」も行きますよ。

 

「かんさい まるまる劇場」としても、メンバーが力を合わせてちょっとばかり大きなことをやっています。

真夏の水遊び体験や、水鉄砲づくり。大きな絵本づくりや塗り絵体験。

ダンボールキャタピラ大会や、ベッタン体験、大縄跳びなどの昔あそび。各種工作コーナーなど。

これ以外にもご希望があれば、一緒に考えて楽しいイベントを作っていけますよ。

 

NPO団体や個人活動をしているメンバーばかりなので、色んな特技があるんです。楽しいよ。

 

メンバーの特技を活かして、子ども達の楽しい体験ができる「遊び場」イベントを作っていきます。

 

あなたの町へ出張&出前もできますよ。こちらからお問い合わせくださいね。

 

くわしくは、こちらに今までの活動記録がございます。

 

お問い合わせご連絡はこちらまで。

水鉄砲の団員を募集している人
水鉄砲イベントメンバー募集。
水鉄砲であそぶおとな
デパート屋上でのみずあそびフェスティバル
トラックにペイントする子供たち
バスロータリーでのトラックへのペイントイベント
ダンボールキャタピラ選手権のようす
ダンボールキャタピラ選手権
かんなくずプールで楽しむこども
かんなくずプールも
ミニプールで水遊びを楽しむ子供
水遊びにはミニプールも大事だね
水遊びのようす
空地あがれば水あそび
子ども達と絵本作りをしている
絵本イベント
ダンボールキャタピラで遊ぶ親子
親子で楽しいダンボールキャタピラ
イベントの受付のようす
工作コーナーもたくさん

 

 

Follow me!