ガンダムビームライフル&ザクマシンガン水鉄砲 水遊びをしてみたよ

2019年9月22日

燃えあがるほどの夏の暑さ、君は生き残ることができるか?

導き出されたひとつの答え、それは

水鉄砲を持って的を狙ういのやん

夏はビームライフル水鉄砲で水遊び!的当てだ!

某デパートから真夏のイベント出展の依頼。迷わずに夏=水遊びを選択。

ガンダムビームライフル水鉄砲&ザクマシンガン水鉄砲で遊ぶしかありません。

「チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ」大佐もそう言ってます。

もう40代のおじさんにとっては、ラストシューティングになるかもしれません。

しつこいですが、ガンダムビームライフル水鉄砲&ザクマシンガン水鉄砲で的当てをして水遊びをします。

さっそくAmazonで注文!

通常の3倍の速さとはいきませんが、注文の翌日には到着。

amazonの箱

ガンダムビームライフル

パッケージには「RX-78-2 GUNDAM」の表記が

RX-78ガンダム ビームライフル

このフォルム、まさにビームライフル!

子どもの頃に傘を持って「ガンダムごっこ」をしていたおじさん世代には夢の逸品です。

ビームライフル全体

銃口が赤いですが、気になりません。ここからビームが発射されます。

銃口

スコープもグリップも左右に動きます(各90度まで)。作りもしっかりしているので、グラグラになる心配はありません。

スコープ

ザクマシンガン

こちらのパッケージにもしっかりと「MS-06F ザクⅡ」の文字が

MS-06Fザクマシンガン

細かなディティールまでしっかりと造りこまれています。

ザクマシンガン

シンプルなスコープ(もちろん可動します)がザクっぽくていいです。ジーン曹長の声が聞こえてきそうです。

マシンガン2

グリップも左右に動きます。

マシンガン3

弾倉も取り外せます(吸水口になります)

マシンガン4

水鉄砲のマトづくり

クリアファイルでマト作り、これで水で濡れても安心。

マトはやっぱりモビルスーツ。クリアファイルに入れてふちはセロテープで補強&水の侵入を防ぎます。

ジオン側のモビルスーツは、大佐の乗機で統一です。

水鉄砲マト1

ザクマシンガンの的は、連邦の白い悪魔とその仲間たち。

ちびっ子でもわかるように「白系」で統一、ガンキャノンやタンクは除外です。

マト2
モビルスーツでないのも混じってますが・・・

モビルスーツになりきるために、頭部も製作。A4サイズ(縦)でほぼ人の顔面サイズです。

MS06F RX78

購入者の9割以上の方がしたであろうこのポーズをしてみます。気分は完全にRX-78-2ガンダムです。

あむろ いきまーす
あたれぇ!!

モノアイが塞がっているので、前が見えません(泣)

ガンダムビームライフル&ザクマシンガンにエネルギーを充填(給水)

もちろん水遊びまで待てません。エネルギーを補充してみます。

ガンダムビームライフル

本体上部のキャップをはずして、給水 エネルギーを補充します。

ザクマンマシンガン

弾倉を外して 給水 弾丸を装填します

【新品即納】[MIL]池田工業社 機動戦士ガンダム ザク・マシンガン型ウォーターガン 強力水鉄砲(000931550) (6歳以上専用)(20140131)

価格:891円
(2019/8/11 16:08時点)
感想(0件)

射撃訓練(あの射撃音つきです)

すごい・・・親父が熱中するわけだ。

「水遊び」的当てコーナーはじめました

水遊びの1コーナーとして的当てコーナーを作ってみました。

イベントとはいえ、お金をもらうと権利関係とか色々とヤバそうなので無料コーナーです。

そして、運営はフリーダムです。

プールの上に勢ぞろいしたモビルスーツたち

射的本番1

アムロ行きまーす!

やっぱり子どもサイズ(約35cm)ですね。大人が持つとライフルというよりも短機関銃ですが、おじさんはノリノリです。威力も充分です(射程距離約5m)

狙ういのやん1
狙ういのやん2

ちびっ子も参加です。

水鉄砲を撃つ坊や

でも、我々が知っているあるべき射撃ポーズと違う。
左手の位置が、握る場所が違う。どうしてでしょうか?

持ち方の写真

答え「坊やだからさ」これしかありませんね。

そして、数多くの攻撃にさらされマトはびしゃびしゃです。防水が不十分でした。

ぼやけたマト

ズゴックだったモノ

塗れたまと2

ジオングとホワイトベースの成れの果て。

35度を超える猛暑。あまりにも暑すぎて運営側もダウン気味。次はもう少し落ち着いた気温の時に大人同士で闘ってみたいですね。

水遊びイベント「水遊びフェスティバル」もしてみたよ

ビームライフル、ザクマシンガンセットで1,512円の納得価格。どちらか片方だけでも売ってますね。

池田工業社 機動戦士ガンダム ウォーターガン (ビーム・ライフル型+ザク・マシンガン型セット)

【新品即納】[MIL]池田工業社 機動戦士ガンダム ビーム・ライフル型ウォーターガン 強力水鉄砲(000931540) (6歳以上専用)(20140131)

価格:891円
(2019/8/11 16:04時点)
感想(0件)

【新品即納】[MIL]池田工業社 機動戦士ガンダム ザク・マシンガン型ウォーターガン 強力水鉄砲(000931550) (6歳以上専用)(20140131)

価格:891円
(2019/8/11 16:08時点)
感想(0件)


「ぷよぷよすくい」もしてみたよ

Follow me!