お家で遊べる スポンジ鉄砲でかんたん銃撃戦!

2019年9月22日

ナーフ

スポンジ鉄砲「ナーフ(NERF)」って知ってますか?

あたっても基本安全なスポンジ銃。ちょっと痛いのはガマンが必要だけどね。普通のゴム鉄砲や吸盤鉄砲では満足できない方におススメ。大人でも十分楽しめるおもちゃ。BB弾にくらべてもずっと安全。お家の中でも遊べるのがミソですね。

「NERF」(ナーフ)

アメリカ製のおもちゃ。日本のおもちゃ屋で普通に販売しているので入手は簡単だよ。種類もいろいろあって、弾にも互換性があるので楽しみ方の幅もけっこう広い。

6連装マガジンが銃口に付いていて、手動でスライドしないといけないのが手間だけど、それがまたアクション感を増していて結構楽しいんだよね。バネの力で弾丸(?)は結構なスピードで飛んでいく!

弾の飛距離もけっこうあって、5メートルくらいなら余裕、15メートルくらいは飛んでいく。

でもね。

商品の注意書きには「人に向かって撃たないように」と書いていますのでそこんとこは自己責任でね。
人に向かって撃ちたくなる楽しさってことで。


弾丸はこんな感じで基本スポンジになっているので、あんまり痛くない。

でも先っぽは樹脂製なのでほんとは、ちょっと痛い。
目にあたるとちょっと危ないので、我が家では「サングラス着用」を義務付けなのだ!目は守らないとね。

見ての通り、みんな結構いいお年ごろ。
子供だましでないと、わかってもらえるだろう。

ちょっとあぶない方たち?

ひとり40代が混じってますが。

的を狙って撃つだけでは面白くない。
やっぱりチームに分かれての対人戦がいいよね。うちでは2チームに分かれて相手の陣地に隠された的を倒す遊びが主流。

隠された的を探すためには、相手の陣地に突入しないといけない。そのスリルがいいんだよね。

ルールはお家ごとに作法があると思うけど(そんなの無いよって?)。
我が家では一度撃たれたら死にます。そして20数えて復活。これの繰り返し。
いつまでたっても終わらないかもしれないので、時間制での攻守交替がオススメ。だいたい2~5分くらいかな。そこはお好みで。

そうそう、できれば2人以上で遊びたい。

そんな対戦がおススメなスポンジ鉄砲が「NERF」ナーフだよ。

一緒に遊んでみたい!という奇特な方、ご連絡待ってま~す!!


Follow me!