あべのん(大阪市阿倍野区)芸達者な「ゆるキャラ」さん

2019年9月22日

ゆるキャラ「あべのん」さん は芸達者さん

頭に桃の花(区の花)の飾りがついた妖精。お誕生日は3月15日。

所属は阿倍野区役所さん

好きなものは桃の缶詰(参照:阿倍野区HP)

ゆるキャラブームは、とうの昔に過ぎ去ってしまったけど。

今でも「いのやん」一番のお気に入りは、なんといっても「あべのん」なんだよね。

あべのん

なんといっても、フットワークが軽いんだよね。

あと衣装も何種類かバージョンがあって季節で楽しませてくれる。

あべのんクリスマスの衣装
クリスマスバージョン
あべのんクリスマスの衣装 パンツ見えてる
おパンツ見えてる きゃっ!
あべのん青い衣装
どっぷり昭和町だね

中の人もといタマシイは基本的に同じ方なので、クオリティが一定なのもGOOD!

一緒にイベントをしていても安心できるんだよね。

いつも同じ魂のあべのん
あべのんと「いのやん」一緒に写る

オススメポイントは、なんといっても芸達者なこと。

手品もできるし、ステージもこなす。

行政さんなのに軽いノリなのがいいんだよね。

そうそう。忘れちゃいけないのが「あべのん」のお友だち代表?のこちらの方。

「地球戦士ゼロス」さん(右側の方)

あべのんの友だち「ゼロス」と一緒

いろんなところで一緒にステージショーをやってはりますね。

阿倍野区内の商業施設(Q’sモール、ハルカス)や、阿倍野区各地で活躍してて。

もちろん市内各区へもよく行ってるので見かけられた方も多いんじゃないかな。

もちろん「いのやん」もよくお世話になりました。区役所さんORゼロスさんにアプローチして来てもらうんです。

だいたい2~3か月前くらいにはお声がけをして、一緒に来てもらうことも多かった。

ゼロスチームと一緒に出ている時は楽しさも倍ですね。

【お問い合わせ先】

阿倍野区総合企画課さん

地球戦士ゼロスさん

ときどき、新ネタ(台本)での季節イベントもしてくれるんだけど。

「いのやん」がお願いしたときは、ちょうどスターウオーズの上映に合わせる形で、

暗黒面におちた「ダークサイドあべのん」だったかな。

そういえば「メカあべのん」というのもあってね

悪の軍団に改造されて邪悪になっている「あべのん」(いつも右目がちょっと違う)んだけど。

何故か衣装無しの「ぽんぽんちー」

手がドリルになっているのもミソ。材料はダイソーで400円なんだって。

メカあべのん
メカあべのん
メカあべのん2

こちらでも動画で紹介されてるよね。(4分50秒あたりから)

もちろん「くま●ン」も捨てがたいけど、中の人が=魂をぜったい見せなくなっちゃたので
なんか雲の上の存在になっちゃって、なんかさみいしいだモン。

くまモン

てなわけで、「いのやん」の一番のおススメゆるキャラは大阪市阿倍野区「あべのん」で決まりです。

Follow me!